we love the earth

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


| ↑TOP |

一人居酒屋でびゅー

ちょいと遡って、金曜日の仕事後に無性に飲みたくなって
1人居酒屋でびゅー してきました(*ノωノ)


無性に焼き鳥が食べたくて何軒か覗いてみたんですが、なかなか1人で入れそうな店がなくて^^;


一見落ち着いてそうな雰囲気のお店に入る事にしました。


店入ると当然のごとく、
店員:「お一人ですか?」
地球:「はい^^;」

少し恥ずかしいですね(*ノωノ)



カウンターの席に誘導され、生ビールを注文。そしてメニューをみると・・・・・



値段載ってない! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




メニューの裏面をみると、コース料理が載ってて・・・

焼き鳥7~8本程度とご飯と何かの1品料理とデザートで5000円とかしてました・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


注文も慎重になっちゃいますね、コレじゃあ^^;



最初おそるおそる注文してましたが、ビール飲むにつれて気分も大きく
なってきちゃって、結局食べたいモノを注文しちゃってました。

実際、今まで食った焼き鳥の中でも、やはり一番(゚д゚)ウマーでしたしw



そしてビール3本飲み終えたところで、おあいそしてもらうことに。




そのお勘定は・・・
続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

念願成就!

日曜は用事しながら時間を見つけては狩り→SDTバイキン→夜ジャクム
というのが最近の一連の流れになってたのですが、今日はSDTバイキンの最中に・・・

「スロット勝って焼肉おごるから来い。」とのメールが来ました。

ジャクム兜ドロップに燃えていただけに、後ろ髪引かれる思いで新宿へ。。

メイプル始める前からの知り合いで、メイプルも一時期してた人ですが
1年ほど前にLv60手前くらいで辞めちゃってて、あまり連絡取ってなかったのでたまにはいいかな~、と。

結果話も盛り上がって、(゚д゚)ウマーな肉食ったので満足でした^^







そして帰ってきてメイプルにINしてみると・・

兜でたよー との一報が!




そして・・・


Maple0421.jpg

ついに手に入れました!! ( ´Д⊂ヽ




って・・・
みんなの様子がなんかヘン・・・w

どうやらランダムで髪型変えてたみたいですw



その後も


Maple0423.jpg





次々と・・・


Maple0424.jpg




更に・・
Maple0426.jpg





最終形?
Maple0429.jpg



自分が確認できたのはココまでです^^;
自分も経験あるけど、やっぱランダムは恐いな~w






念願の兜購入で一段落しちゃいました。
あとはDEX過剰になってるので、タオルの強化or購入で調整したら
当分装備替える目標がなくなっちゃいそうです^^;
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

まったり

140になって少しまったり気味になってます。


SDT狙ってバイキンしたり
Maple0415.jpg

通算3枚目げっと!!
最近バイキンさん気前がいいです^^




ジャクムいったり
Maple0416.jpg

SDT内で間に合って、装備がおっぱいいっぱい!!
兜は出ませんでした。。。_| ̄|○

出たら買いたかったのに~><


【ジャクム本体戦績】
12勝3墓3兜1落ち





いつもと違うメンツでビシャス行ってみたり
Maple0419.jpg

本体組んでたメンツ+ギルドのマヴェ君で行きました~

マヴェ君1回目は、メル持ってない状態でメルガドして突っ込んで・・
マヴェ君2回目は、部屋入った途端落ちちゃって・・( TДT)

SSに残せませんでした><




続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

完敗

はぁ~
日本完敗でしたね。。。
誰が悪いというのがなく、完全な力負けだったように思えます。

前半ロスタイムまでは「もしや?」と思わせてくれる展開だったのが
唯一の救いでしたね。

まぁブラジル戦で奇跡をおこすってことが無茶なんですよね。
営業で最終日に見込みの薄い所から大口の契約を狙うようなもんです^^;

やはりオーストラリア戦がすべてでした><
小野、中村あたりが不調だったのが残念な大会でした。。。






日本予選敗退が決まったのでアバタ替えました。
テーマは夏!





続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カラオケばとん

更新ナシで寝ようと思ったら・・・

シャド君 からバトンきてました;; やって寝ますー



【カラオケバトン】


★あなたのカラオケデビューはいつですか?

中2だったかな?

★カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?

やったことはないけど10時間くらいはいけるかも

★カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか?

歌いたい人いれば譲るけど、誰も歌わない場合はあの間が嫌いなので
歌います

★部屋についたらまず音量チェックはかかせませんか?

しょっぱな歌うときはアーアー言います

★最後に行った日はいつですか?

半年くらい行ってないかも^^;

★異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?

いつでも懐メロです(*ノωノ)

★カラオケ合コンってありですか?

酒飲めるなら(*ノωノ)

★異性には何の曲を歌って欲しいですか?

ジュディマリあたりいいな~

★ラップ系とか歌えちゃったりしますか?

おっさんなので苦手です( TДT)

★最高点はどのくらいですか?

90点くらいかな?

★歌うときに合うジュース酒は何だと思いますか?

ビールかウィスキー水割り!w

★ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?

よく聴く曲は似せようとします

★好きな人に聴かせたい曲は何ですか?

ベタなミスチルの「抱きしめたい」(*ノωノ)

★今までで一番盛り上がった曲は何ですか?

ユニコーンの「人生は上々だ」
血管切れそうになります

★カラオケで踊りますか?

踊らない(踊れない;;)

★隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?

好きな曲聞こえてくると張り合っちゃいます(*ノωノ)

★履歴を見て歌う曲を決めますか?

ないですね~

★新曲をよく歌いますか?

有線でよく聴く曲なら^^; たいてい懐メロ

★カラオケに一緒に行きたい5人にまわしてください
たまには廻してみます。

夢くん
まりやたん
あみくん(誕生日おめでた)
らおーちゃん
しのさん(ここみてるかな?)
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

140ステ晒し

140なったのでステ晒し
Maple0382.jpg

こんな感じです。



装備は以前晒した
133装備

このまんま変わってないです^^;
早くジャクム兜欲しいな~






1日遅れのお祝いをこの方から・・・





Maple0385.jpg

通算2枚目の日キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
バイキンさん昨日もプレゼントくれたのに今日も・・( ´Д⊂ヽアリガトウ



↓ちきゅうvsおおおやぶん↓
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お祝い

ワールドカップクロアチア戦、いい試合でしたね・・・
自分は偏頭痛が発生して、興奮すると頭に響くので、興奮を抑えながら応援・・・・






って抑えられるかああああ!!(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻


両チームとも勝たなきゃいけない試合だったので、もうハラハラの連続でしたね。

疲労もかなりだったと思います。ハイペースな展開&猛暑。
終盤あれだけヘバった中田選手を見たのは初めてのような気もします。



望みは薄いですが、ブラジルを圧勝で破る日本に期待しましょう!!!






ここからメイプル



ついに来ました!!
Maple0368.jpg

Lv140キタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!

なんとなく目標にしてた数字でした。
今後は武器庫いかずに、ドロップ狙いのバイキンばっかになりそうな感じです。
日シュリ最低20枚くらいになるまで籠もりたいな~





Lvアップのお祝いがアチコチから^^
Maple0370.jpg

ぽきー君(ノ*´ω`)ノありが㌧♪




半年記念に日シュリくれたバイキンさんから・・・w


Maple0366.jpg
Maple0371.jpg

2連発!
モア95 蟲31>< でした (ノ*´ω`)ノありが㌧♪





そして・・・

20060619122008.jpg

拡声器(ノ*´ω`)ノありが㌧♪
きこさんも誕生日(ノ*´ω`)ノおめで㌧♪
叫んでくれってお願いしたのは内緒です(*ノωノ)


他にもフレチャとかWISで祝福くれた方々(ノ*´ω`)ノありが㌧♪




↓そしてこの方からも祝福が!!!↓
続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

139

最近見知らぬ人から通りがかりに「ブログみてます」って言わることが
あって、正直嬉しかったりします。
20060618150832.jpg

おっぱい!

いちおう名前伏せときます。
この後人気までいただきました^^ (ノ*´ω`)ノありが㌧♪






Maple0360.jpg

UPの瞬間のSS取り忘れましたが、139なりました~
主に土曜は廃なってます^^;








同じギルドのとれぞーさんと武器庫一緒しました
Maple0363.jpg

日本 対 イギリス!



続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

記念日

はあ・・・

皆さんも知ってのとおり、日本負けちゃいましたねー。。。
自分の日の丸アバタ見てたら、なんか切なくなってしまったので
tikyuu.jpg

元のアバタに戻してました。




そして、今日INしてみたら・・・




Maple0357.jpg

帽子以外脱げちゃいました(*ノωノ)








って、アレ・・・?

今回消えたのが2回目のアバタだから・・・




どうやらキャラ作成して、ちょうど半年じゃないか!w

この半年、長かったような短かったような感じですけど、まったりやっていきますのでこれからもヨロシクお願い致します^^








  そしてついに・・・・・・!


続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ネタ探し

いよいよ明日はWC日本戦です!!
22時キックオフですが、休みも取ってあって準備万端!
今回は不安材料いっぱいですけど、とやかく言っても仕方ないので
しっかり応援しましょう~(`・ω・´)




恒例ジャクムは
Maple0347.jpg

白取っちゃってます(*ノωノ)
いつもの倍くらい経験値入ってました~b
兜はまたもやナシです;;

【ジャクム本体戦績】
9勝3墓2兜1落ち

続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

バトン×2

ワールドカップ開幕しました!!
22時からの試合が多いので、サクチケ(深夜)の意味がなくなっちゃいそうです;;

今週は多忙に加え、サブも育成してたので地球では1週間ぶりに狩りしました。(SDTのみですが)


そして恒例の週末ジャクム。
Maple0343.jpg

SDT終了8分後でした><
やっぱり兜は出ませんでした;;

【ジャクム本体戦績】
9勝3墓2兜1落ち





なんかバトンがここ と ここ から廻ってきてました;

↓内容は続きで↓
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

週間ダイジェスト

あああ
また更新さぼってました;;


先週の日曜からダイジェストでお送りします。




4日(日)
まずジャクム
Maple0316.jpg

装備がおっぱい いっぱいです。でも兜ナシ;;

【ジャクム本体戦績】
8勝3墓2兜1落ち



そしてこんな立派なモノをいただいちゃいました^^
Maple0317.jpg

ピッタリのサイズです(*ノωノ)



その後海へ
魚沸いてなかったので暇つぶしに
20060611151734.jpg

ok牧場ウケタのでやってみましたw
らおー君は指輪が邪魔でうまく出来なかったようで・・w




そして・・・
Maple0320.jpg

Lvあっぷ!!

この直前までソロだったのですが、一人でLvあっぷは寂しいので
まりやたんに来てもらいました (ノ*´ω`)ノありが㌧♪






5日(月)
この日はおおおやぶん

いつものごとく
Maple0340.jpg

邪魔してスイマセン;;




そして・・・

Maple0342.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!!

キー↓おしっぱでビールのつまみ取ろうとしたら、右下にキー入れてたみたいで突っ込んじゃってました;;




この週は仕事が忙しくて、平日まったく狩りできませんでした><
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

上達?

ワールドカップ開幕まで1週間きりました!
開幕が待ち遠しいですね~
自分のアバタ見るたびに(*´Д`)'`ァ'`ァ してます。




トコトン狩ってLv138にしたかったのに、朝から二日酔いなのか偏頭痛なのか、とにかく頭痛が酷くて夕方近くまで寝てました。。。


最近はバイキンか武器庫、どっちかですね~。
新しく実装された海。サメだけ行ったけど、やっぱりスキル解除はキツイですね><
紫貝も(゚д゚)ウマーって聞くのでドロップが判明次第行ってみようかと思ってます。



自分DKさんの知り合いが少ないので、よく武器庫なんかでもHBナシって事が多いですね~。
120代の頃はよく死んでましたが、最近HBなくても死なないようになってきていて、今回の翡翠は初めて余りそうです^^





Maple0310.jpg

あ、アレ・・・?





↓この日のジャクム~↓
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

137歳

前回「フェイスペイントがキツイ」とかぬかしてましたが、

Maple0300.jpg

しっかり買っちゃってます^^;
しかも篭手装備出来ない応援タオルまで^^;
すっかりNEXONの思惑にはまってますね><




今日も少しサッカーネタ。

4年前の日韓共催のワールドカップの時は、今と別の仕事してました。
同じ営業ではあったのですが、売るモノがD○C○M○(←○にした意味がない^^;)のケータイ電話でした。

自分、代表のあるお方と名字が一緒でそのレプリカユニフォームを持ってました。
確か初戦のベルギー戦か、最後のトルコ戦の日だったかと思いますが、
会社に出勤して、朝のミーティング中に

「コレきて営業廻っていいすか?」


って提案(?)してみました。名刺を渡しつつ、振り返って背中の名前を見せる、というものです。



結果的に上司に止められました( TДT)
ウケてはいましたが、さすがに・・・w ってな感じで^^;

その日は結局仕事が手につかず、昔の職場に遊びに行ってみんなで酒飲みながらTVで試合観戦してました。
そのユニフォームを着ながらw




今回の日本の試合時間を調べてみたら、

12日:オーストラリア戦 22:00~
18日:クロアチア戦   22:00~
22日:ブラジル戦    28:00~

ってな具合で、1・2戦目は問題なく、ブラジル戦も早起きして試合見終えて会社いく支度すればちょうどいい感じなので、全試合観られそうです^^


試合のある時は、無理にメイプル誘わないでくださいね~w

続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ワールドカップmonth

今月はいよいよワールドカップ開幕!!!

ってなわけで地球もワールドカップモード突入です^^
Maple0293.jpg

フェイスペイントがあまりにもキツくて、日の丸ペイントにしました^^;
応援タオルも篭手装備だったらよかったのにーー><



ワールドカップと言えば4年前は日本開催で、当時仙台に住んでいたのですが、なんと!友達からチケが廻ってきたのです!!
「メキシコ×エクアドル」というちょっとマイナーなカードではありましたが、盛り上がりは凄かったです。
大学時代一緒にサッカーしてた友と一緒にいきましたが、そいつ何を思ったのか、当日フランスのユニフォームを着てきました^^;

友人「外人とユニフォーム交換する!」
自分「まー無理だろ^^」

ってな感じだったのですが、試合会場へ向かう前のシャトルバス発車駅でいきなりメキシコサポーター(?)にユニ交換を求められて上機嫌で交換してましたw
確か「10番 エルナンデス」のユニをもらってたかと思います。


そしてビール飲みながら、試合会場の宮城スタジアムへ!


自分らが座ったのがメキシコ側だったらしく、露出度の高い おねーさんが「メヒコ!メヒコ!」叫んでたので、一緒に肩組みながら応援してましたw

ユニ交換したエルナンデス選手が出場してなかったのには、友人がショック受けてましたが・・w



試合結果は正直覚えてないです^^;
けど、かなりコーフンしたのは覚えてますね~



今回はドイツ開催ということで、日本時間で夜~真夜中の試合になりますが、日中仕事してる人間にとってはかえって好都合かもですね^^


今月はワールドカップ集中するために、9日までに仕事のノルマ達成して夜型人間になろうと思ってます!

実際1日の今日の朝、いきなり新製品の発表&旧製品の打ち切りの連絡が来て、朝10時に商談のアポが入っていたので見積り作り直し&新製品の勉強を短時間でして、新製品発売当日に即決で契約いただきました!!

来週にも商談のアポが次々と入っていて、ワールドカップ開幕までにノルマの倍は達成しそうな勢いになってます^^



もう頭の中では、「アンセム」と「アイーダ」が鳴りっぱなしですw
メイプルあまり集中出来ないかもですね~^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

奇蹟の地球

Author:奇蹟の地球
メイプルストーリーは辞めました。
気まぐれでリア日記とか更新するかもです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
