we love the earth

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


| ↑TOP |

寒い

昨日東京ではこの冬一番の冷え込みだったとか。

先週末から風邪を移され、ずっと背筋に寒気がはしっててこの冷え込み。。。  かなりキツイです(´・ω・`)
月末の大事な時期だけあって休むわけにもいかないし・・・
ダイエット返上で連日鍋物とか食べまくりです(;>Д<)=3



それはそうと、ガンダム無双の発売日が近づいてきました!
このムービー等観てるだけで(*゚∀゚)=3ハァハァですw

HDDレコーダーをまだ買う予定もなくテレビのHDMI端子が空いている状態なので、PS3のブルーレイ画像をフルに堪能しちゃいます(*ノωノ)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

MP3プレイヤー

12月の頭にiPodを買って以来、通勤時や運転時に重宝してます。
動画も観れるので、レンタルしてきた「ごっつええ感じ」を入れたり、実家とか遠出したときに困らないようAVも入れてみましたw


そんな中、先日の営業中にトイレを借りに立ち寄ったゲーセンのUFOキャッチャーに目が留まりました。
いかにも簡単に取れそうなMP3プレイヤーがあるじゃないですか!
1回(200円)で取れなかったら辞めとこう、と思いながらチャレンジしてみることに・・・





あっさり取れちゃった(画像悪いなぁw)
20070218_IMG_0002_1.jpg

iPodあるから要らないような・・・
と当初は思ってましたが、iTuneで管理するiPodよりもSDカードにドラッグで入れ替え出来る手軽さは使いやすいですね。

早速今日のジョギングの時に使ってみました。SDカードが少しはみ出てて、そこに多少の衝撃が加わると止まってしまうけど、軽いしなかなかいい感じでした^^

余ってるSDカードが128MBのしかなかったので、2時間分くらいしか曲が入らないけどジョギングにはちょうど良くて結構使えそうですb
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

1ヶ月経過

ダイエット開始宣言から約1ヶ月が経ちました。
結果は・・・













体重-3㎏ 体脂肪-2%



∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
酒の量が以前の1/3位になったのがやっぱ大きいのかなぁ?
朝昼食は従来通りで、夜食にあるモノを食べ、ダイエット器具を使い、サプリを飲みお茶もガブ飲み、筋トレも多少しながらここまで来ました。

ただ、体重は減ってもウエストがあまり変わってない状態。。。
ウエストさえ引っ込めば体重なんてどうでもいいんだけどなあ。筋肉がつけば体重も増えるし。たた、体重がひとつの目安になるのも確かなので、目標としては年内に-10㎏ってとこですね。
焦らず我慢しすぎずゆっくりと減らしていこうと思ってます。

この1ヶ月はあまり体を動かさないダイエットだったけど、昨日からジョギングも開始しました。
ダイエット目的でもあるけど、それ以上に来月から解禁となる渓流釣りへ向けての体力作りです。

渓流釣りは去年2回ほど行ったけど、かなりの体力を使うんです。
1日中歩くのはモチロン、草木をかき分け、川を渡り、岩や急な斜面をよじ登ったり、とにかくハードです。毎週行ったら痩せそうだなあ。


| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ポイント使い切り

やっと楽天ポイント20万円分使い切りました!
1回の買い物に3万円しか使えない不便さはあったけど、色んなモノが買えたな~

【購入リスト】
・37インチ液晶TV
・UHFアンテナ
・サラウンドホームシアターシステム
・営業カバン
・オメガ シーマスター
・リクライニングチェア
・ダイエット関連色々
・折り畳み自転車


そして最後に・・・


PS3本体&ガンダム無双パックを予約しちゃった(*ノωノ)

Wiiももちろん選択肢にはあったけど、どうしてもあのリモコンを仕事帰りに振ってる自分の姿が想像できなくて・・・w

それ以前に最近の自分はゲーム離れが進んでて、中古で買ったPS2のソフト数本が未だクリア出来てない始末なんですが^^;
まぁ楽天のサイト覗いてた時間が削られる事を考えれば多少の空き時間は作れるのかな~?と。

あとは何と言ってもガンダムの初回限定特典付き!!
もしかしたら、オークションとかに出せばプレミアついたりするんじゃ・・・? 
っていう邪な考えも無くもないですw


昨年12月から楽天以外にも色々買い物等をしてしまってて、かなり浪費している状態なので、そろそろ車の買い換えの為に節約を開始しようと思ってます(`・ω・´)
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

WindowsVista発売。。。

先月末、WindowsVistaが発売になりましたね。
自分が営業で販売してるオフコン(オフィスコンピューター)のOSにはWindowsが搭載されている(サーバーはLinux)ので、モチロン影響が出てきます。

ただXPの初期の不具合等の前例をふまえ、「当面はVistaには対応しない」と聞かされ、お客さんにもそのように説明し、1月の自分の売上はノルマの3倍、営業所全体の8割の数字をあげました。

だがしかし、今月1日に出社してみると・・・




Viata搭載マシン発売!!




まさに 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 って感じですよ。。。
31日にも「まだVistaは当面搭載しません!」ってハッキリ断言して契約取ってきたってのに・・・orz

毎回新商品は営業現場には何の告知もなく急に発売してきてたわけですが、今回はVista発売までの買い控えへの対処として「当面Vista対応しません」と説明するよう言われてた分、ショックはデカかったですね^^;

タイミング悪く先月は販売台数が多かった為、買ってもらったお客さんへの説明も大変でした><
多少はゴネるお客さんもいましたが、幸い大きなクレームはなくナントカ落ち着きはしましたが。



ただ、新商品の発売により悪いことばかりではなく恩恵も受けました。
営業のデモ機用としてVista搭載のノートが配布されたんです!
色々忙しく、まだあまり試してはいないけど来週あたりからはいじくり倒してみようかと思ってます( ̄ー ̄)


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

奇蹟の地球

Author:奇蹟の地球
メイプルストーリーは辞めました。
気まぐれでリア日記とか更新するかもです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
