we love the earth

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト

| ↑TOP |

使い道

メイプルで得たWMの使い道を色々考えました。
既にこのWMやボーナスを当て込んで、iPodやらその周辺機器やら先日のTOYOTAカップのチケ代等々浪費しちゃってますが^^;

RMTのサイトで換金も考えたけど、大体WM10,000円→現金8,000円くらいが相場のようで、なんかもったいない気がしてやめました。

webmoneyのHPを見ると、WMを楽天のポイントに換算できるとの事で、WM1円→楽天ポイント1ポイント(手数料5%)だったので、「これで何か買おう!」と。
しかもボーナスも、今年の上半期の好業績が幸いして予想以上に貰えましたし ヽ(゚∀゚)ノ

10年ほど勤めている先輩によると過去最高のボーナスかもとのことで、その先輩と会社帰りにビックカメラに行くことに。合い言葉は「無駄遣い」でしたw 
最近のデジタル製品に疎い自分ですが、その先輩は技術担当だけあって何かと詳しいんですw ちなみにその方はリネⅡをやっていたんですが、自分とほぼ同じ時期にネトゲ卒業したようです。

ビッグカメラではiPodとPC兼用のスピーカーを購入したわけですが、色々廻ってみて目に留まったのが「大型テレビ」のフロアでした。
一昔前はハイビジョンTVはかなりの高級品なイメージがあったけど、今は大分安くなって来てたんですねヽ(;´Д`)ノ いつもスルーしてましたが・・・w
32インチの液晶で10万切ってるのもありました。37インチあたりだとちょうどWM分で買えそうだったので、心が揺らぎましたね^^;

家に帰って楽天でハイビジョンを観たんですが、市場価格より安めなんですねぇ。20代最後だしクリスマス近いし誕生日も1ヶ月切ったし、俗に言う「自分へのプレゼント」ってやつをしてみようかと思い、WMを楽天ポイントに全額替えてみました。



しかし

よくポイントの説明を読んでみると、買い物に使えるポイントの上限は

30,000円まで





ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!!



やっちゃった・・・orz




だがしかし
すっかり買う気になっちゃってたので、もうその衝動は止められませんでした^^;
ポイントを30,000円分使用し、差額は現金払いでAQUOSフルスペックハイビジョン37型液晶TV、しっかり注文しちゃいました。明日の今頃(PM23:00)には届いてるかと思われます(*ノωノ)ドキドキ

今日ネットで調べたら、自分の部屋のベランダの向きがCS放送に適していないのが発覚してしまい、ちょっと凹んでますが・・・orz
あとは液晶でよく言われている、「スポーツ番組に適していない」という悪評がどんなもんなのかなー、と。雑誌やらネットやらで評価を見ると一昔前よりは大分改善されているようですけどね。。。 只今不安と期待が入り混じってますw



今回30,000ポイントしか使えてないので、当分楽天での通販生活になっちゃいそうです(・∀・;)
ホテル代とかにも使えるようなので、時々思いつきでする一人旅の時には重宝しそうではありますが・・・w




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

奇蹟の地球

Author:奇蹟の地球
メイプルストーリーは辞めました。
気まぐれでリア日記とか更新するかもです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
